産後の涙もろさが一向に改善しない
沖縄支社の津波古です(・ω・)/

私には3歳と1歳の子供たちがいるのですが、
みなさんはお休みに公園に連れて行ったりしますか?

暑い中公園に頑張って連れて行っても
15分くらいでバテてしまう私。

息子が生まれたころは頑張って連れて行っていたのですが
今では外遊びは…と億劫になってしまいます。。
(パパママあるあるではないでしょうか?)

そんな皆さんに私のずぼらな知恵をご提供(/・ω・)/

私にとっての外遊び
それはベランダで水遊びです(`・ω・´)ドヤ

そして、プールも持っているのですが
プールはふくらましたり、洗ったりが大変なので(笑)

100均の水切りカゴを使います!

子供たちが好きなおもちゃを入れておくと
すごく楽しそうにざるで取り上げたり
一緒に水に浸かったり^^

こんな物でも子供たちはすごく楽しそうに
遊んでくれるんですよね♪
そんな純粋な笑顔はすごく癒されます。

今ではシャボン玉や絵の具など
もっと楽しめるものないかと私の方が楽しみになっています!

まだまだ暑い日が続きますが
親も子も無理せず楽しめる方法を発見してくださいね!

ちなみに息子は遊びの延長で
窓と溝掃除をしてくれます(*´ω`)
(これだからベランダの水遊びはやめられない)