はいさーいは沖縄の方言で
「こんにちは」という意味です。

皆さんこんにちは!
沖縄支社の座間味です!

沖縄の気温はもうすでに30度近くになってきていて、とても暑いです(~_~;)

沖縄といえば綺麗な海を想像する方が多いと思いますが
軽石問題が今も消えていません。

軽石問題とは、
海底火山の噴火に由来するとみられる
軽石が沖縄周辺に漂流して
海が汚れたり、魚が餌と間違えて食べてしまう、
船が出航できないなどの問題となっていることです。

そこで少しでも力になれることはないかと思い、
沖縄支社のメンバーで
軽石クリーン活動をしました!!

軽石といっても
袋いっぱい集まればすごく重いです。
次の日には全身筋肉痛でした、、、(笑)

5名で45袋分集めることができましたが
残念ながらまだまだ軽石はいろんなところに残っています。

今できることを少しずつやっていけたらと思います(*^^*)