沖縄は梅雨明け後から毎日いい天気!

外に立つだけで汗がじんわり出てきます。

こんにちは、夏よりも冬が大好きな
津波古です。

↑これを言うと地黒の私は
噓でしょ?って顔をされます(-.-)

沖縄ではこの時期になるとどこからか
エイサーの太鼓の音が聞こえてきます。

ここ数年はコロナ禍でどこの地域も
自粛をしていましたが、

今年は少しずつ聞こえるようになってきて
なんだかちむどんどんします(^^♪
※ちむどんどん=胸がわくわく、ドキドキする事

子供たちにはまだ一度も見せたことのないエイサー

それでも家の中で
パーランクー(小さい沖縄の太鼓)を叩いている姿は
うちなーんちゅ(沖縄の人)だなって感じます(*´ω`)

そんな子供たちの為にも
今年はちゃんとお祭りでエイサーを見せてあげたい!

母ちゃんは今から体力づくりすることを
ここに宣言します!!