こんにちは
長崎支社の松永です。

11月初旬、熊本県の菊池市にある菊池渓谷に行ってきました。

以前は毎年紅葉狩りに行っていたのですが、コロナの蔓延だったり、数年前の熊本地震があったりで、
しばらく行けてなかったので、久しぶりの紅葉を楽しんで来ました。

まだ時期がちょっと早くて色付きは残念でしたが、久しぶりの菊池渓谷を満喫してきました。

約一時間かけてのちょっとした登山、
行きは足場の悪い上り坂を何とか進んでいきましたが、帰りは日ごろの運動不足がたたって、膝がガクガク・・・

でも、途中途中に休憩スポットが用意されていて、
そこでの水の流れる音や野鳥の鳴き声にとにかく癒されました。
最高の一日となりました。

また来年も是非行きたいと思いました!