こんにちは。

大阪本社の岸本です。

 

3月も過ぎ、学生さんたちは卒業旅行シーズンではないでしょうか。

旅行と聞くと、また行きたいな~と思うのが北海道です!

食良し、自然良し!の何度行ってもまた行きたくなる定番の旅行先ですね!(笑)

 

長期のお休みの時に34日で札幌・小樽・美瑛の定番コースを巡ったのですが、

今の季節でも楽しめるところを3つピックアップしてみました!

 

まずは1つ目 札幌

真駒内滝野霊園にある頭大仏殿です。

 

旅行先に霊園?と思いますよね。

私も行くまでは知らなかったのですが、友達に教えてもらい行くと

なんだこれ??

写真をよーく見てみてください。何か丸いものが丘から出ていますよね

 

これが建物の中まで入っていくと

建物の中を歩いている時は一部しか見えなかったのですが、

奥までたどり着くとめちゃくちゃ大きな大仏さんが急に現れます!!

屋根は無く、晴れていたので空と大仏さんでとても綺麗でした。

 

皆さん、もうお分かりですよね?

先程の写真は、遠くから見た大仏さんの頭の写真だったのです。

 

あとはこの霊園内に何故かモアイ像もあるので気になる方はチェックしてみてくださいね(笑)

 

そして2つ目 美瑛

美瑛と聞くと、一番に思い浮かぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、『青い池』です。

普段スロースタートな私ですが、綺麗な景色を見たいと思いこの日は早起きして見に行きました。

ホントに青い!!

空の青さとはまた違った色で何も加工していないでこの景色です。

 

早起きして良かった・・・

朝から幸福感に満たされました。

私は9月に行ったので、これは夏の写真にはなりますが

冬の季節だと、雪と青い池でそれはまた違う景色で綺麗だそうですよ!

 

写真ではこの一部分をよく見るのですが、想像以上に大きな池でどこを見ても青い池で感動しました!

道中には白樺の木が沢山生えていて、北海道ならではの景色でそれもまた素敵です。

 

そして3つ目 美瑛

青い池から車で3040分のところにあるセブンスターの木です。

真ん中に写っているのがそうです、セブンスターの木です!

この他にもマイルドセブンの木や、ケンとメリーの木・クリスマスツリーの木など・・・

タバコのパッケージやCMで起用されている木があるのですが何といっても

ドライブが最高!

 

周りには見渡しても何もない大草原の中、車を走らせるのは本当に気持ちが良かったです。

日本にこんなところがあるのか。と思うくらい広大で まさに「でっかいどう」を感じられる大自然でした。

まだまだ、魅力は沢山あるのですが今回はここまでで。

北海道に行かれる際のご参考になれば嬉しいです。