はいさーい(^〇^*)←沖縄の方言でこんにちは。

最近、お酒買おうとしたら年齢確認された座間味です。(汗)

20歳の頃は私って若く見えているんだ!!
と嬉しい感情でしたが、
30歳超えてからの年齢確認は恥ずかしい気持ちでした。
いくつに見えたのか教えてほしい・・・・

そんな私ですが
11月に入籍して山野になりました。

入籍日は雨女らしく思った通り大雨でした(笑)
海が一望できるホテルを予約していたのですが、
キレイな景色を見ることができず・・・
でも翌日には虹が二つ架かっていて綺麗でした^^

新婚生活で楽しい毎日ですが、
朝から夕方まで「今日のご飯なににしよう」と考えるのが嫌で嫌で。

料理されている方ならわかると思いますが・・・

この考える時間が無駄だなと思い、
我が家では日曜日に1週間の献立を考え、
ほとんどの材料をその日で買うことにしました。

そうすることで
毎日の考える時間が減り、
スーパーに行く回数も圧倒的に少なくなりました。
フードロス削減にもなっている気がします。

月:シチュー
火:シチュー
水:鍋
木:チャーハン、餃子
金:ハンバーグ、サラダ

↑こんな感じで簡単に書いています

夫婦で一緒に考えるので積極的に家事をしてくれます^^

毎日考えるのが大変な方は、ぜひ試してみてください♪