こんにちは、長崎支社・香上です。

体調の変化著しいお年頃(*^_^*)
自称『不健康な健康オタク』の私は、今日も体調のご機嫌を伺いながら
身体に良いことを探しています。

知人の話によりますと、二足歩行の人間は
立って歩いている状態が一番身体にとって生理的だとか。

歩いているとき、頭の上から程よい揺れとともに垂直の重力が掛かり
その振動で生理的に保たれていると。。。

次に身体に良い姿勢が、立っている状態。次が座っている状態。
最後が横たわっている状態。

仕事がら、座っている時間も長いため
日常生活の中で出来るだけ立った状態を増やそうと考えた私(^^)

家でテレビを視る時も立って、本を読むときも立って、
ドライヤーをかける時も・・・お化粧する時も・・・

他に立ったまま出来ることはないか・・・

そこで始めたのが。。。なんとっ!!立ったままでの食事っ(*^^)v
ちょっとお行儀が悪いですが・・・・
最初こそ少し抵抗ありましたが、食事時間もテキパキ早くなり
片付けまでもが非常に早くなったという付加価値もっ!!!(以前は食後にだらだらTime)

すっかり気に入った私はその後も続けておりましたが
ある日母にみつかり大目玉!
「なにやってんのーーー(~_~メ)」
「・・・・・・・・。」

立ったまま食事をするなんて、どんな理由があろうとも
とても母には理解できないことでしょう。
健康への道のりはまだまだ遠い。。。
それでもめげずに今日も健康ネタにアンテナを張り巡らせている私です(^^)/