残暑厳しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年はついに北海道よりも最高気温が下回り、すっかり避暑地と化した沖縄県。
そんな観光地で日々海を横目に出勤しております、沖縄第二支社の上原です。

8月26日の土曜日に、沖縄第二支社で地元のマルシェに出店してきました!
えっ!?保険会社で何を出店するの?と思われたそこのアナタ!
実はお勉強会でも出店できちゃったりするんです♪

今回はカードゲームを使って子どもから大人まで楽しく投資のお勉強♪
他にも資産運用クイズを準備して、いよいよドキドキのオープン!

立ち止まってくれるお客さんはいるのかな?
お勉強なんて興味ない、って思われないかな?
なんて参加したメンバーはみんなで内心ドキドキ状態でした。

そんな心配をよそに、ご家族連れでゲームに参加してくれたり
『クイズ!オレ得意~!やりたーい!』と子どもたちが集まってきたり
『NISAやっているので、全問正解しないとですよね!』と
ご夫婦でクイズに挑戦してくれたりと
思いのほか、参加者が多くてとても嬉しかったです♪
カードゲームは、お子さんよりも親御さんの方が白熱!
投資とお店の建築をやりすぎちゃって破産しちゃう親に対して、お子さんから
『ちゃんとまじめに働くこともしないとだよ』
なんて指摘もされていたりしました^^

クイズやカードゲームに参加してくれたお客さまからは
『これ、学校でもやってくれませんか?』
『もっと早く株を買っておくべきだった』
『銀行の利息もこんなに高かったらよかったのに』
『もう1回やりたい』
『またお話聞きたいのでパンフレットと名刺頂いてもいいですか?』
などなどいろいろな嬉しいお声を頂戴することができました!
クイズは私が難しくしすぎたかな?と反省させられる点もありましたが
次の機会があれば参考にしようと思います。
(ちなみに1番の好成績は10問中7問正解の方でした!)

数あるブースの中から参加してくださった皆さま、ありがとうございました!


(端っこの方のブースでした)

ご好評を頂いたので、支店内で今後カードゲームをイベントにしてみようかな?
なんて模索しております。

次回また機会があればお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪
私の意地悪クイズに挑戦してみたい方はご連絡お待ちしてます(笑)