お盆休みどのように過ごされましたか?
久しぶりの行動制限がない夏休み♪
コロナもまだまだ心配ですが、お休みを満喫できたらいいな。
なんて思っております、沖縄第二支社の上原です。

地元の観光地に家族with妹で行ってきました♪
月曜がお休みだと基本的に妹がセットでついてきます(笑)

イルカショーの最後の時間に間に合うようにゆっくり海洋博記念公園へ行ってきました。
17時にスタートする最後のショーに間に合わせたので、だいぶ遅い時間からの行動開始!
地元民はゆったりめに行動します(笑)

前方の席がまだ空いていたので、無事4人分の席をゲット!
夕日をバックアップにイルカショーを楽しむことが出来ました。

ショーが終わってからはそのまま美ら海水族館に!
実は美ら海水族館の入館料は16時以降安くなっているのです^^
私は久しぶりの水族館だったので新鮮な気持ちで水族館を楽しむ事ができました。

ジンベイザメの泳いでいる黒潮の水槽の前では子どもが楽しそうに
「おいでおいで~!」とジンベイザメやマンタを呼んでいました^^


17時以降は黒潮の水槽を上から見ることが出来るので、エレベーターに乗っていざ水槽の上に!
割れないとはわかっていてもやっぱりドキドキしてしまう私。
私につられてガラスの上を歩けずふちを歩く4歳の長男。
それを見て
「2人してシカバー(方言で怖がりな人のこと)って(笑)」
と笑う夫と妹。
なんと言われようとも、怖いものは怖いのです(苦笑)

それでも頑張って写真は撮りましたよ!

妹は写真を撮るときにもガラスの上に立てない私と子どもを見て遠くから笑っていました。

夕方からの海洋博記念公園もなんだかんだ楽しむことが出来ました。
イルカショーは今スプラッシュイベントをしているので、イルカに水をかけられます♪

残りの夏休みにぜひ体験してみてはいかがでしょう?