ーいつもオフィシャルブログへ

ご訪問ありがとうございますー

『ママ~見てごらん
今日の空は雨の雲がでてるよ』と娘。

「本当だ!鱗雲だね」と私。

『あ!それそれ。綺麗だね~』と娘。

もうすぐ4歳になる娘は最近、天気が気になるようでよく空を眺めています。

 

起きたらカーテンを
開けるのが娘の日課なのですが
ある休日の朝、娘の独り言で目覚める母

『めっちゃ面白いわ(手を叩いて笑う)
なんでやろ?ちょっとお月様 もう朝ですよ~』

『まだ帰りたくなかったのかな?
いつも暗くて見えないからみんなに
おはようっていいたかったのかも!』

 

朝になってもお月様が見える不思議に

気付いたようです。

娘に朝にお月様が見える日って
決まった日しか見れないから
今日はラッキーだねと伝えると
にんまり嬉しそうに笑い

 

『パパも見たかな~?』(出張中)
『あ!そうだ、パパにLineしといてくれる?』

とさすが現代っ子(笑)

 

今年の十五夜は9月29日(金)です。

興味を持っているすごく良いタイミングだ!と
今年はお月見団子にみたてた
五平餅を一緒に作りお月見をしました。

 もの凄くもの凄く・・・ペッタンコにしてくれました!
気合が違います。(笑)『ちょっと味見してみよか?』と
何度も私に聞いていた娘

肉眼では写真以上に澄み切った満月でとても綺麗でした。

結果・・・
娘は両手に五平餅
私と旦那は片手にビール
花より団子な家族でしたが楽しめて良かったです(*^^)v

皆さま、本日も一日お疲れ様です。
大阪本社の樫地でした。