寒さが身に染みる季節となり、とうとうダウンコートを出しましたが

電車に乗ると人の熱気で暑い。

脱げばいいのですが、かさばるし人の邪魔になりそうなので

どうしたものかと丁度よい服装に迷走している大阪本社の樫地です。

 

私は年末に向け、お掃除セットを子どもと一緒に準備しました。

 

『ママ~これめっちゃおもしろそう。プールで使うんじゃない?』

と取り出したのは窓のさん掃除用のペットボトルに100均で購入したブラシのついたもの

 

今日は掃除道具のチェックだけのつもりでしたが

娘のコレ使いたい!今すぐ使いたい!のキラキラした目の輝きに負け

窓のさんと網戸を一緒に掃除しました。

 

『やば~い、すご~い』『ほら見てください。綺麗になりましたよ~』と

まるで通販番組のようなリアクション上手な娘。

『ママ、凄いね。めっちゃ上手!』とほめ上手な娘。

掃除も悪くないなと上手く転がされる母35歳。

 

お陰で後回しにする予定だったベランダまで綺麗になり

極めつけは『一緒にやると楽しかったね~ママ』と一言

なんでも楽しめるって凄いと感動、私の心が洗われた気分でした。

経験を重ねると作業化してしまうこともありますが

娘のおかげで新鮮さを味わえ感謝です。

 

 

年末に向けて何かと慌ただしい日々になるかとは思いますが

皆様どうかお体にお気をつけて風邪などひかれませんように

お体ご自愛くださいませ。